跡地ハードボイルド」という企画で書きました拙作「Bayside Blues」で
登場させた不肖・平岩隆のアヴァターたる私立探偵「平巌」(たいら いわお)
が尋常じゃない事件に巻き込まれるというクラシックでオールドファッションな
探偵ものであります。
敬愛する二大作家「ラブクラフト」を胡麻油で揚げて
「チャンドラー」気取りのソースを塗したような代物・・
と言ったら宜しいでしょうか・・orz
というのがこのシリーズのコンセプトであります。



私立探偵平巌(たいらいわお)のテーマ曲として選んだのは
Michel Camiloの”from WITHIN”


2012年11月28日   跡地コミュの「跡地ハードボイルド」の為に書いた文章です。
運河に浮かんだ少女の死体から私立探偵平巌が巻き込ま
れる不気味な事件。中華街を牛耳るチャイニーズマフィアに
拉致された平は仕事の依頼を受けるが。
 2013年05月02日 薬物に溺れる芸能人の墜落の軌跡。 薬物が滅ぼすのは
本人だけではなく、悲劇は波紋のように広がってゆく。復讐を
誓った男は自らの肉体を武器に変えた。
 2014年05月08日  3Dプリンターによる密造銃事件に端を発し、STAP細胞やら
iPS細胞やらを混ぜた結果・・人間の模造品が出来ちまった。
なんで・・オレの模造品が出来ちまったんだ?
   





inserted by FC2 system