2011年11月16日 「レディ・イン・ザ・ウォーター」より改題。


M・ナイト・シャマラン監督作品というのが肌に合わなくて。
いや私の見方が偏っているからなんだけど。
どんどん肌に合わなくなっていって、この作品は
映画館に行かなかったな。
「サイン」とか「ヴィレッジ」とかは最終防衛ラインを
大きく割り込んだ作品で。多分、ヤツの映画を箱で見ることは
もうないだろうな、と。

人間慣れないことはしてはいけない。
と本当に思い知らされた。

今回、恥も外聞も無く。照れも照れ隠しも無く。
いい歳こいたオッサンが、初恋についての物語を書いてみたんだ。
_笑うなよ。
ところがだ。初恋を成就した経験も無いんで、
悲恋ものになるのかと思いつつ。
でもさ。成就するようなのは初恋じゃないよな、とか。

でも“夏の恋”の物語を書きたいんだ。
思い切りファンタスティックで、思い切りハッピーな。
いいのか?こんな終わり方で!?

以上、ノベリスト掲載時紹介文。
まぁ時代的には私の中学時代ですから1978年の夏休みを舞台にしています。

さて2012年8月、この頁を作りながらそんな時代を背景にした
サウンドトラックを後付で付けてみようという試みをしてみました。
CARL REINECKEのその名もズバリ”Undine”から・・とか
ドビュッシーとか高中正義とかフェイバリットコンポーザーのひとり
バリー・グレイの懐かしの名曲などで・・お試しくだされ♪




             
inserted by FC2 system