初出 2011年01月11日
ノベリストjp

「跡地」コミュのため<だけ>に書きました。
本当です。ピクシヴなんかには出しませんw

1970年代中盤「エクソシスト」の登場で名門ハマー・フィルムの
お家芸たるホラー映画が一気に陳腐化してしまい弱体化してしまった
英国映画界で、「スター・ウォーズ」出現前に必死に細々と
SF・ホラー映画を創り続けたアミカス・プロダクションの雄!
ケビン・コナー監督作品のエドガー・ライス・バローズ原作シリーズ第二弾!

「地底世界ペルシダー」の映画化!
もうこれだけで見なきゃダメだろ!
さすが英国な「サンダーバード」ライクな「鉄モグラ」の
写真を見せられた日にゃ、即行で劇場に駆けつけたよ!

え?怪獣が『突撃! ヒューマン!!』みたいだったり?
全編スゲエ貧弱なスタジオ撮影だったり?
音楽が陳腐なシンセだったり?
え?ダグ・マクルーアの映画だろ?

あんまり安い出来なんでドン引きだったが。
冷酷無比なモフ・ターキン提督を演ずる前年になんとも楽しげに
お気楽博士を演じているピーター・カッシングとか。
キャロライン・マンローの胸とか。
キャロライン・マンローの胸とか。
キャロライン・マンローの胸とか。
観るべきところはいっぱい。(おっぱい)・・・アララ

さて一応、幹事長勤めます「跡地」コミュ用のジックリなホラーなホラ話。
ラブクラフティアンぶりを怒涛のように展開しております。
ひとによっては「アーサー・ジャーミン」的なものを感じるかもしれません。
ひとによっては「ピックマンのモデル」的なものを感じるかもしれません。
ひとによっては「ランドルフ・カーターの陳述」的なものを感じるかもしれません。
ひとによっては「潜み棲む恐怖」的なものを感じるかもしれません。

いよいよ「怪獣小説」への道が開かれるかw
コイツ自体も長編化したいな・・なんてねw




2013年09月 記す

2011年01月に「跡地」コミュの「ホラーアンソロジー」企画

の為に書いた文章ですが、その後、延々と書き連ねる

「山の神さまサーガ」のキックオフとなった文章でございます。

この「地底王国」からはじまり、スピンオフがあって

また別なシリーズものの原点を生み出すこととなりまして

今では不肖平岩にとって欠かせないものとなりました。




         



inserted by FC2 system