今回は2011年夏の「跡地」というコミュの第二回のホラーアンソロジー大会の
出品作でございまして。また読んだ瞬間体感温度-10℃な節電ホラー大会ということで
テーマは「冷たい」ということであります。

トビー・フーパー監督ダン・オバンノン脚本のコズミックホラー!
なにせ出てくる宇宙人が全裸の女性なもので公開当時には劇場を、
そして日曜洋画劇場放映時にはお茶の間を、気まずい雰囲気に包みこみ
解説者・淀川長春をして「まあ、いろいろと怖いことがありますね。
けれどもTVで、こんなにおっぱいの丸出しは、私この世に生きて、
何とも世の中変わりましたねぇ、と思いましたよ。」と言わしめた
SF・全裸・妄想・ゾンビ映画の最高傑作。
原題は「LIFEFORCE」。ヘンリー・マンシーニのテーマ曲はノリノリ!
そりゃぁ見所は、なんといってもおっぱい・・をひをひ。


2012年2月「スペースバンパイア」より改題!
あぁ、そっちの方期待されてた方々・・・不肖平岩・・うらぎりませぬ。



健忘真実さまの作品とかtouji77さまの作品を読んでいて
ビンビン刺激は受けるわけですけど、不器用ですから(by 高倉健)
プロットとかアイデアってどんどん広がっていくんだけどそれを噛み砕くまで
相当時間がかかるわけでありますよ。
で今回の書き物の特色としては、講談調をそのまま文字にしたようなところで。
リズムとか描写とか高座の臭いを意識してみました。
怪談なもので不肖・平岩meets一龍斎貞水もしくは稲川淳二のような
感じでありましょうか。
かなりHな描写も入れたかったので、ニヤニヤw
あぁ前回の跡地に端を発する”山の神さまサーガ”にも組み入れます。

さて、今回のサウンドトラックはですね。
少し時代的なものも入っているんで、トラディショナルな弦の響きが欲しくなりまして。
探してみるとなんともジャストフィットな、しかも巨匠の音楽が・・。
巨匠伊福部昭作曲の琴の旋律、ホラー映画の音楽にしか聞こえないリゲッティwとか
取り揃えてみましたんでお試しくだされ。











inserted by FC2 system