初出2012年2月7日
ノベリストjp
dNovels
 

  ここ数年、ガーデニングに凝っていまして、いや<ぷち農園>という感じでしょうか。
 はじめてみるといろんな現象が見えてですね、目に優しいグリーンな
 植物が日に日に育っていくさまというものは「精神衛生上とてもいいと思いますよ。」
 ええ、ある方の入れ知恵だったりしますけども。

  

直接的には某作家さんの作品にインスパイアされたのですよ。
 で、験しに拙作「すいかのたね」を書いてみまして、植物ネタもいけるかな、と。
 書いていくうちに思い出しちゃったんですな。
 1950年代の英国製SF映画の傑作?「The Day of Triffids」邦題『人類SOS!』を。
 東京12チャンネルの映画枠でやたらとヘビイローテーションされた映画でございまして
 もうね、頭の中に刷り込まれちゃっているんですね、私どもの世代はw
 隕石で飛来した人喰い植物トリフィドが群れをなして襲ってくる!というクラシカルな
 展開でオチもありゃりゃですが、後年かのロメロのゾンビ・シリーズの元になった
 とも囁かれる展開。しかしB級映画なのに超一流スタッフが肩の力抜いて
 愉しんで作っている感じが見てとれまして、いやぁさすが職人の国でございます。

 


 さて、天地驚愕のトリフィドな展開はその方にお任せしてw
 今回の文章は「不肖・平岩」meets「人類SOS!」+「世界の料理ショー」
 てな感じでございましょうか。そうだろ、スティーヴ♪
 それに久々にR18モノを書きたくなりまして、けどあんまりハードコアなものじゃなくて
 ガード下のピンク映画のかかる場末の映画館の雰囲気というか、
 懐かしの「日活ロマンポルノ」風な、「ゆるい」”H”を狙ったものであります。
 惚けたオッサン視線の一人称の「ゆるいスケベ心」が味になればいいな
 とか思っております。

  そんなへんてこで歪なR18な文章なのでせめてもの罪滅ぼしに
 由緒正しいライトクラシックな名曲を選んでみました。
 Wolfgang Amadeus Mozart
 Erik Satie
 など耳に聞き憶えのあるものばかり。
 ぃゃぁ、いやがらせかい!

 Graphicを追加してみました!20120207




       
       

inserted by FC2 system