不肖・平岩隆のオリジナル小説を保管する場です。
ほかのものもオリジナルには違いないんですが
参加したコミュニティ等でお題を戴いて書いたものではなく
自分で思い立って書いた・・という意味でまさにオリジナルw
勿論、元々からして「変わった話」、「へんなハナシ」を
書こうとして始めたので奇妙奇天烈なものばかりです。
しかしながらいま振り返ると
不肖・平岩の原体験が基となったハナシが多いです。
是非、お楽しみください。



 2013年

 なにか異様なまでに熱かった酷暑の夏とか、アベノミクス
 の影響なのか懐事情には結びつかない忙しさとか、本業
 と副業、神社の御奉仕や趣味からも忙しくなりすぎて、
 新地さんのお題も書いていけませんでした、ハイ。

 正月から始めた「跡地掌編」企画や「新地」 さんへの
 投稿などが関連する「山の神さまサーガ」の新たな展開
 「北神嶽奇譚」を始めてみました♪


       
 2013年05月02日 先立つ3年前の事件を換骨脱脂のフィクション化したもので語り口をいろいろ
試していたんですが、前年「跡地ハードボイルド」の企画で書いた「Bayside Blues」
のスタイルが合っているかも!ということで私立探偵 平 巌氏の再登場となりました。
苛立ち、焦燥感、やるせなさ、煮え切らない怒り。あぁ男の心の中にはペキンパーが潜んでいる。Yokohama Night Walker 第二弾!
   2013年05月13日  「山の神さまサーガ/北神嶽奇譚」の一篇で歴史上では恐らく最古のもの、という
位置付けの掌編です。伊勢物語のアレをちょっといじってみました。
   2013年06月09日   「山の神さまサーガ/北神嶽奇譚」の一篇で奥村の衆の特異な趣味など。
  2013年06月30日   「山の神さまサーガ/北神嶽奇譚」の一篇で、「ぱんでみっく」の異視点再録もの。
  2013年07月27日  「山の神さまサーガ/北神嶽奇譚」の一篇で前作同様
多重人格患者のインタビューのテープ起こし風文章。
  2013年08月13日  「山の神さまサーガ/北神嶽奇譚」の一篇で「跡地5」参加作品w
「これで終わる」ハズだったのに・・。
更に横に広がってしまったのでありました。
 



inserted by FC2 system