bernard herrmann taxi driver Theme from Taxi Driver 1976


この文章は完全なフィクションです。
不肖・平岩この書き物を書くにあたり以下の方の作品に
多大な影響を受けまた感謝の意を表したいと思います。

マイケル・クライトン(作家)
フィリップ・キンドレド・ディック(作家)
ジョン・フランケンハイマー(映画監督)
ジーン・ハックマン(俳優)
小保方晴子(研究者)
山中 伸弥(科学者)

Barry De Vorzon(作曲家)
DON Elis(作曲家)
Gato Barbieri (作曲家)
David Shire(作曲家)
Jerry Goldsmith(作曲家)
Tangerine Dream (バンド)
Fred Karlin(作曲家)
Georgio Moroder(作曲家)
Bernard Herrmann(作曲家)

ウェスト・ワールド(映画)
未来世界(映画)
フレンチ・コネクション2(映画)
ブレード・ランナー(映画)



私立探偵 平 巌 (タイライワオ) will return.


いただいた感想等

2014-05-08 11:59:
まんぼう
平探偵シリーズがまた拝読出来て嬉しい限りです。
3Dプリンターの銃の事件が今日、作った本人が逮捕されると言う事件がありましたが、
まさに、リアルですね(^^)

2014-05-08 21:44:33
平岩隆
あの事件の御蔭で、細部をなおさなければなりませぬ_orz

2014-05-09 23:40:
天白 りょう
ワルサーP99って う~ん ここでの登場にピッタリですね
ほんと おもちゃに見える外観です
個人的には PPKのほうが好きですが……
ストーリーと関係のない 細部のコメントですいません
(でもハードボイルドの楽しみの一つですから)

2014-05-10 22:12:32
平岩隆
天白さん ありがとうございます。
ワルサーP99のモデルガンを持っているのですよ、私w
ジョン・ウー信者なものでベレッタM92Fを二挺。
357パイソンとかグロックとか。
いろいろミーハーなモデルガンばかり持っているw
なものでピアーズ・ブロスナン時代のボンド映画の影響で・・
買っちゃいましたなぁ

2014-05-13 18:46:44
まんぼう
面白く拝読させて戴きました。
>ベトナムでの韓国軍の悪行を謝罪し、竹島のキムチ臭さを除染してから返せ。
同感ですw
一説によると、解明されていないものの細胞レベルでも
なにがしかの記憶の情報は格納されているみたいですね。
もしかしたら、その記憶とも言えない記憶によって
「俺」はオレを助けたのかも知れませんね(^^)

2014-05-13 23:05:51
平岩隆
まんぼうさま
動物的な基本的な生命機能とか、遺伝による祖先の記憶とか・・
そんな話は聞いたことはありますね。
どうもサイエンスな話と云うのはいつの間にか苦手になってしまいましてw
ご指摘の通り細胞レベルで刷り込まれたような記憶
・・もしくは「己の」生存本能?
生まれ持っての警官魂?そういったもの・・ではないか。
とか思います。

2014-05-24 01:46:
MIGU-28
面白かったです~
(^^)
3Dプリンターの技術は今後もっと発展していくのでしょうね~
少し前ならば夢物語のような事柄でも、随分現実味を持つ時代になりました。
最先端の事件に関わらず泥臭い刑事が首を突っ込む姿は、
妙に読んでいて気分が良かったです。
(バーボンの瓶で殴ってくるシーンは楽しかったです♪)
読み終えた後も、余韻が楽しかったです♪

2014-05-26 19:31:14
平岩隆
MIGUさまありがとうございました。
已むに已まれずに巻き込まれていくってのが
探偵もののひとつのパターンでありまして
しがない探偵が訳の分からん奴らから逃れるために
嫌な警察と手を組むというあたりが
今回の話し的な持って行き方でございました。_orz
 


 









inserted by FC2 system