2010122

「レッドプラネット」改題「無限大地」

 

 最近、書きづらいネタばかり投下してませんかw

 

 「短編家」さんのお題が「蜜柑」ということで。

“どうせ平岩のことだ。

皮を剥いて、とって喰ってしまうようなモノを書くのだろう!“

と思った貴兄。残念ながら、半分だけ当たっておりますw

実際そういうのを書こうと思ったのですが。

書いていて気持ち悪くなりましたw

 

 ということで、ここのところ長編続きの不肖・平岩。

自分が管理人を勤めます「跡地」コミュ用作品を後回しにして

(↑ココ重要!)

取り組んだ橙色のファンタジー。

今回はラブクラフティアン振りを逆手にとって。

捻ってみましたんじゃ。じゃ、じゃ。

 

 その昔「レッドプラネット」という映画がありまして

火星を地球化してしまおうというテラ・フォーミング計画を

背景にした映画で、コケだのカビだのを火星に生やして

人間が呼吸を出来るだけの大気に変換してしまった・・アト

いよいよ有人探査船が降り立つ!という

真面目なんだか不真面目なんだか解らない映画なんだが・・

激しくつまらない。

不肖・平岩同様、火星に降り立たないキャリー・アン・モス だけを

見ていれば十分な方にだけおススメ出来る凡庸な映画ですが・・

 

 荒涼とした大地にひとりだけ・・・というイメージは戴き!デス♪

あ?勿論、火星なんて出てきません・・をひをひ。

え?・・蜜柑・・・

 

 「肉の蝋人形」が御蔭様で私の短編では異例なアクセス数を頂きまして
大衆に迎合する不肖・平岩。
今回もサウンド・トラック凝ってみました。
全て
Youtube辺りにありますので、BGMに流しながらお読みくだされ。

 

カミーユ・サン=サーンス 作曲「動物の謝肉祭」より抜粋

Carnival of the Animals by Charles Camille Saint-Saëns

第4曲「亀」(Tortoises)

第7曲「水族館」(Aquarium

第13曲「白鳥」(Swan







       
inserted by FC2 system