「短編家」さんの9月のお題が「月」ということでして。
今回は最初に頭に浮かんだのが曲のほうだったんで、
最初にベートーヴェンありきでして。
「月」で「月光」といえばですよ。
そりゃぁ勿論、「狼男」という怪奇な世界の大スタアが居てですよ。
それを避けて通るなど・・ねぇ・・。
となれば最近のCGの狼男のラブロマンスみたいな映画は
どうも頂けないんでありますが、昨年の傑作「ウルフマン」を観ても
やっぱりアナログが似合う怪物であります。
さて、前振りとしてはこんなところでw
「狼男」の出ない不肖平岩の今回の文章。(をひ!)
「いちげんさん、おことわり」な敷居の高さをもったものでございます。
非常に年齢幅が限定され、しかも「ええおっさん」専用かもしれません。
そして性癖も極端に限定されるかもしれません。
多くの人には謎の文章に見えるでしょう。
しかし、なんとも不肖・平岩。
書き上げたところで結構ジーンとしていますw
ヒントはタイトルにもあります。
まぁ、謎が解けたところで、ホームランバーが当たるわけでもないので
アレコレ想像しながらお読みいただければ幸甚です。

あぁひょっとしたら、不肖平岩初の二次創作になるのかな・・・?
判ったひと居たら教えてやってください。

参考文献?
というか参考映画は「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」ですw
とくれば、もうお分かりの方もいらっしゃるでしょうが、
映画の最後のクレジットで泣けた人は・・仲間です。
今回のサウンドトラックは、勿論ルードウィッヒ・ヴァン・ベートーベン。
「月光」







「Lunatic」


  いにしへの昔から月は、ひとの心を狂わせるという。
月が蒼く見えたことはないが、夜空にポカンと浮かぶ白く輝くその姿は
私の目を奪い、知らぬ間に時間が経つのを忘れさせる。
脳裏を空白にした時間を経て、次に浮かぶのは
ゆっくりとしかし脈々と流れる自らの血流の拍子。
あぁ、魔性の女にも称えられる満々に満ちた月よ。
潮の満ち干きを与え給う魔性の星よ。
寄せては返す波の裂ける音を聞きながら
我が身の血潮が徐々に早まり高まるのを感じる。

ぼんやりと眺めていたはずなのに、目を凝らして望んでいる。
ゆったりと流れていたはずなのに、肺が浅く早く動いている。
そのとき改めて気がつくのだ。
我が一族の血統について。
高貴にして高潔。
純粋無垢にして切なく悲しい。
人に罵られようが疎まれようが我らの結束は固い。
固いがゆえ、この場所でしか生きてゆけない。

それをひた隠しに隠し、世間にまぎれて暮らしてはいるが。
自分を騙しつづけることは、果たしていつまで可能なのだろうか。
だからこの場所に集い、満ちた月を見上げるのだ。
そして本当の自分の姿を思い出すのだ。
差別も、偏見も無いこの場所、このひとときに。
虚飾に彩られない自分自身の姿を、解き放つのだ。

いにしへからの獣の野性を。
ひとの皮を脱ぎ去り、包み隠さず、曝け出すのだ。
長く伸びた爪を。
体毛に覆われた体を。
鋭く見開いたまなこを。
ピンとたった耳を。

なにも恥じることは無い。
それが我らの姿なのだ。
志高く貪欲なまでに鍛え上げられた感性を。

そして嘆くのだ。
失われた愛に思いはせて。
さめざめと熱い涙を流すのだ。
誰に遠慮も要らない。
声をつまらせ、むせび泣いても笑うものなどここにはいないのだから。
伝えることが出来なかった熱い思いを、雄叫びに変えるがいい。
突然なんの前触れも無く我らの前から去っていった
あのひとのことを思い出して。
高らかに月に向かって、あのひとの名を叫ぶのだ。


“夕子ォーッ!”









 感想・コメント等

JINさま!!!お久しゅうございます!男女合体(こう書くとアレですが)の相手がいなくなってエースはどうなってしまうんかぃ!とか真剣に悩んだものですw | 平岩隆 | 2011-11-10 06:44:37 削除

あの映画はもう死後の世界のような…今生で添い遂げられなかった彼らが作りだした世界じゃないかと。そう考えるとちょと怖い。TVシリーズの別れも大人の事情っぽくてやぱし怖い(^^; | JIN | 2011-11-09 23:54:41 削除

くるり#さま、ありがとうございます。「彼」は恐らく「彼ら」で「私」であり「わたしたち」であったという・・・orz | 平岩隆 | 2011-11-07 21:04:32 削除

『南夕子』でピンときました。月に向かって叫ぶ『彼』の気持ちが切ない。 | ぐるり | 2011-11-07 18:02:16 削除

私は「タロウ」がダメだったのでorz.何気にDVD観たら最後の最後で泣けましたなぁ。しかしあれほどの掟破りな別れはないよなぁw | 平岩隆 | 2011-09-19 19:37:01 削除

”月の妹”ですね。自分の中のウルトラシリーズはレオで一度終わっているので平成映画は観ていないのですが、ちょっと観てみたくなりました。 | 大橋零人 | 2011-09-19 09:21:12 削除

黒神様。お若い方にわかる壺ではないのですよ、之がwもったいぶることないんだけど大ヒントは「南夕子」で検索W | 平岩隆 | 2011-09-19 00:33:37 削除

切ない話ですね。……でも、僕得でした(笑)こういう話マジツボです | 黒神霧人 | 2011-09-18 23:07:42 削除





inserted by FC2 system