トラ



ボンの学校もうすぐですから、兄貴!
なにいってんですか兄貴!がんばってくださいょ!
もうだめだ、なんていわないでくださいよ!
「あいつぁ、俺といっしょで逃げ足が速いからっ」て!
ボンが絶対一等賞獲りますから!
ゴールで待っててあげるんだって云ってたじゃないですか!
ボンといっしょにパン喰い競争出るって云ってたじゃないですか!


ほらすぐ角を曲がれば・・!


あぁ?ポリが道塞いでるだと?!


車停めいっ!


ど、道具貸してつかぃ。
兄貴、道具貸してつかぃ。
大陸製のトカレフなら扱ったことありますけぇ


タマぁ、残りの・・一発ですかぃ?
あぁ・・ほうですかぃ。
ぃゃぁ、構わんですよ、一発あれば十分ですわぃ。


えぇ、聴いてますわぃ。さっき警察無線で云ってました。
わしらに射殺命令出てるらしいですわ。
わしがオモテ出て、ポリのひとりもぶち殺してやれば
あれら血相変えてわしを撃ってくるでしょぅょ。
そのうちに、兄貴は・・
そのうちに、兄貴は・・ボンのところに行ってください。


    


なにを水臭いこと云わんでくださいな。
叔父貴の組を裏切ったときから、腹は決めてます。
野良犬のようなわしを拾うてもろうたときから命は兄貴に預けてますけぇ。
びびってませんって。
武者震いってヤツですよ。


おぃヤスっ!わしがポリぃ引きつけるからょ。
兄貴を学校まで連れて行ってくれぃゃ、のぉ!
うるせぃ、この期に及んでつべこべ抜かすなぃ!
泣くんじゃねぇ、いいか、なにがあってもふりかえるんじゃねぇぞ。
なにがあっても兄貴を学校まで連れて行け!
そしてボンの走る姿を見せてやってくれぃ!
頼むぞッ!


行くぞ!
やぃ、ポリぃ!おどれらの相手はこのわしじゃ!
ドアホ!そっちが構えててよ、道具を仕舞えるわきゃぁあるまぁがっ!
そっちじゃねぇ、このわしがおどれらの相手じゃぃ!
ヤスっ!はよぅ行かんかいっ!
やぃ!ポリぃ!これでも喰らえゃ!


ハハハ、ざまあみやがれ!
頭ぁ吹き飛ばしてやったぜ!
ハハハ、どうだ、ほら、撃ってみやがれ!
射殺命令出てんだろうがよ!
ほら、このわしを・・


畜生、本当に撃ちやがった。ハハハ。
くぅふぅぅぅ痛かぁないぞ!
まだ、こっちにはタマぁ入ってるからなぁ、次はおまえだ!
わしは、このわしは、おまえらん鉛弾喰らっても・・倒れるわけにはいかんのじゃぁっ!


ぁぁ、痛いよぉ・・くそう・・畜生め!
だがなぁ・・兄貴・・。
ヤスっ!頼むぞ・・兄貴をょぉ・・
目の前が真っ赤だぜ・・
なんかよぉ、わしはもう・・ダメみたいだぁ・・
なんか息苦しいしさぁ・・膝なんか骨折れてるしさぁ
おっかぁ・・?
死んだはずだぜ・・おっかぁ・・呼ぶんじゃねぇや!
あぁ?わしは、もう半分、死に掛かってんのか・・。


最後(しまい)じゃ!
腹に巻いた発破でよォ、こいつら道連れに往生するからのォ!
このワイヤー引っ張れば終いじゃ!


笑うがえぇ、これがわしの死にざまよぉっ!






2011103000 タコさんウィンナー

2011103001 タコさんウィンナー #1

2011103004 タコさんウィンナー #4

2011103002 タコさんウィンナー #2

Takashi Hiraiwa Short Story 01

inserted by FC2 system