不肖・平岩隆の短編小説を保管する場です。
小説投稿SNS等のコミュニティに参加して
お題を戴いての文章でございますが
どれもこれもヘンテコで奇妙な話ですが
文字だけじゃアレなんで
少しだけ手を加えてみましたので
是非、お楽しみください。
このページでは2010年から2013年にかけて
書いたモノを保管しています。








 2010年8月〜2010年12月

<短編家>

創作活動の場としてノベリスト.jpさんを紹介され、登録したその日に参加
したコミュで慣れない私に参加されていた諸先輩方がいろいろと丁寧に教えて
くださったので、本当に居心地のいいコミュでした。
 2010年08月12日 「線香花火」 
2010年10月13日 「肉筆」 
 2010年11月02日 「按摩さん」 
 2010年12月02日 「無限台地」 
   







 2010年12月〜2012年1月

<ssコミュ>

一時期ノベリストさんでssコミュというところでお題をいただき書いてみよう!と
いったことで字数制限600字とか700字とかで、なにか書けるかな、とやってみたのです。
まぁ実験的なものを練習程度に書いていたわけですけども。
やはり震災前後でコミュが頓挫してしまいまして、無くなっちゃいました。
しかしこういうコミュの主というのは「お題だけ投げればいい。」と勘違いしているのか
その後もそんな感じの人を見かけるけど、それじゃ長続きしないよね。
2010年12月11日  「コモド」 
2010年12月19日 「Dominion」 
2010年12月29日 「アンドロメダ...」 
2011年01月13日 「スクワーム」 
2011年02月24日 「007は殺しの番号」 
2011年02月25日 「相棒」 
2011年02月26日 「地獄のヒーロー」








<不肖・平岩版ドキュメンタリー>

2009年01月01日 「252 生存者あり」

2009年01月02日 「特攻大作戦」

2009年01月03日 「プライヴェート・ライアン」

2011年02月11日 「ボク」






   2011年1月〜2011年12月

<短編家>

2011年1月から約一年分の短編家さんに投稿した文章です。
東日本大震災を挟んでなんか思うこともあって。やはりどこかで影響が出てます。
ノベリストさんにも厚顔無恥な団塊世代やら変な輩が乱入してきて、
とても居心地の悪い所となり、自分の文章の置き場としてふさわしくない場所では
ないと結論することとなり、以後dNovelsさんに移動しました。
そんな葛藤の痕がやはり垣間見える荒れた感じですかね。
2011年01月08日  「天使と悪魔」 
 2011年03月22日 「弔いの風景」 
 2011年04月16日 「海辺を覆う霧」 
 2011年05月14日 「ローマの休日」 
2011年06月09日  「一国一城のあるじ」 
 2011年08月26日 「すいか泥棒」 
 2011年08月31日 「すいかのたね」 
 2011年09月18日 「Lunatic」 
 2011年09月30日 「ギョク入り」 
 2011年10月30日 「タコさんウィンナー」 
 2011年11月25日 「こたつのなか」 
2012年01月31日  「絡新婦(じょろうぐも)」 














inserted by FC2 system