20130701
傀儡あそび
 





2013年7月のお題が「線」ということで、西村京太郎張りのトラベルミステリーを書こうと
思ったのですが時刻表すら見なくなった御時勢、なんかな携帯じゃ面白みに欠けますな。
てなことで、先月の「BEAUTIFUL DREAMER」 の姉妹編?かもしれませんw
多少ネタバレになるかもしれない書き手としてはギリギリの寸止めカットw
やめられまへん♪少しづつ焦らすのがクセになってきてますわ♪
まだまだ確定ではないのですが拙作「鬼っこ」との関連した文章でもあります。
 なんか書いててパズル的な楽しさもあって。よろしければ不肖平岩パズルにお付き合いください♪ 
サウンドトラックはあの「サスペリア2」の(ゴブリンではなくもっと怖い)子どもの歌♪
こんなの聴いたら、もう今夜はねむれないな♪


関連リンク









 PROFONDO ROSSO "SCHOOL AT NIGHT


  ほら、お母様にもらったこの人形・・なんか怖いのよ。
 
 「どうして?」

  いつも陰気な顔しているし。私の顔を見るのを避けているみたい。

 「そんなことないでしょ?あなたの妹代わりだもの、やさしくしてあげてね。」

  やっぱりフランス人形のほうがよかったな。眼も青いしきれいだもの。

 「そんなこといってないで・・お人形と遊んでいて頂戴_。」

  わたし、あんたなんかだいきらいだからね。
 いつもじっとわたしをみてるじゃない。死んだような目で。気持ち悪い。
 どこかいっちゃえば?!

  ほら、かべにぶつけて右手がこわれたって、痛くもかゆくもないでしょ!
 お腹を押しても痛くないでしょ!
 痛いわけがないのよ!
 髪を引っ張ってこうやって思いきり振り回しても・・死んだような目のまま!
 瞼も閉じることもなくわたしをじっと見ているだけ・・!
 妹がわりですって?!
 わたしよりおおきな妹なんていらないわ!
 こんな可愛くなくて、気持ちが悪くて、臭い人形!
 ほら!背中を踏みつけているのよ!
 ほら!顔を踏みにじっているのよ!
 痛いとかなんとかいいなさいよ!
 へぇ妹なら痛くても我慢する・・・っていうのね・・。

  いいわ。

  はさみであんたの髪の毛切ってやる!
 ジョギジョギみっともなく切ってやる!
 ほら、こんなみっともない人形、世の中にあるはずないわ!
 あーあーあーつまらないなぁー!
 ほら、延髄をけっとばして、おなかに膝蹴り!
 まーだまだ!その澄ました口もとに金槌で殴ってあげるわ!
 ほら、ほら!
 口の中の歯が全部折れて血まみれでしょうね!
 ほら、血を流して御覧なさい!
 ほら!そういう態度がいちいち気に入らないのよ!

  あんたは山のふもとのど田舎のどん百姓の汚い種が
 おかあさんの身体に入りこんで出来た汚らわしい生き物なのさ。
 誰が妹だって?!
 おまえのような不潔なモノが、私のような高貴な血筋のものの妹であるはずがないじゃないの!

  明日はそうね。お腹を掻っ捌いて、なかに石を埋め込んであげるわ!
 はさみでこのお腹を横に切るのよ。
 するとあんたのおなかのなかのものが勢いよく溢れ出るんでしょうね。
 綿かしら、それともスポンジ?ふふふそれとも・・
 あなたのお腹の中のものを取り出して大きな重い石をお腹の中に入れてあげるわ。
 硬くてごつごつした石よ。触るだけでも痛い石がお腹の中に入るのよ。
 考えるだけでぞくぞくするでしょ?
 ううん。もちろんそれだけじゃないわ。
 ちゃんとあと始末までしてあげるわ。
 針に糸を通して、石を縫い込んであげるわ。
 きっと火がつくように痛いんでしょうね。
 針を突き刺して、糸を引っ張るの。その擦れぐあいが・・痛いんでしょうね。
 石が飛び出したらいけないから縫い目は出来るだけ小さくするから。
 なんどもなんども針を通さなければね。
 そうするとあんたのおなかに糸の縫い目の線ができるわ。
 笑っちゃうわよね、おなかに・・たとえば真っ赤な糸の線ができたら!
 痛々しい真っ赤な線が・・!
 ひとにはだかは見せられないわよね。
 麻酔?そんなものあるわけないじゃない。
 だってこれは女の子のおあそびなんだからね!
 そうやって黙りこくっている態度、いつまでもつのかしら?
 でもね、まだあんたをポイするわけにはいかないわ。
 ふふふ、もっともっと楽しいことしましょ、これからもずっと_。



   たのしみね、ちぃちゃん。




 





 いただいたご感想等
2013-07-01 22:42:13
まんぼう
怖いです!子供の中にある真実を見た気がします。

2013-07-01 22:50:16
天白 りょう
ゾクゾク する

2013-07-01 23:13:03
愛凛(あいりん)
おお こわっ!(>_<)
ダークサイドど真ん中、王道スプラッターですね。
この後のちぃちゃんの復讐が怖い。

2013-07-01 23:21:
椿 まこ
エスカレートしていく のでしょうね

2013-07-02 05:44:43
平岩隆
おうっと!早朝庭いじりの前に覗けばご感想いただきありがとうございます!
今回は単純に・・というか・・先月の「BEAUTIFUL DREAMER」の裏側を想像した・・
感じです。え?あ?いやぁ・・本作のモデルは神社によく遊びに来るいたいけな
1歳ほどの女児がいつも同じ人形を持っていてゾンザイに扱うのを見ていて・・
それはそれで微笑ましい状況ではあるのですが、こどもって残酷だよね・・な
アレと結びつけると・・みたいなところがありましてw
あと子どもって解剖が好きだよね

2013-07-02 05:46:19
平岩隆
まんぼうさま
ありがとうございます。
幼児的な残酷さが出てればよいのですが。

2013-07-02 05:48:20
平岩隆
天白りょうさま
ありがとうございます。
私は実はかなり苦手なのですが(書いてていうのもアレですが)
残酷描写というのは、やはり直接的な官能効果になるのでしょうかね

2013-07-02 05:52:33
平岩隆
愛凛さま
ありがとうございます。
この後はどーなんでしょね。
この文章は「ホステルパート2」ではなく「シンデレラ」に近い気がしてますので
「シンデレラ」は復讐なんて・・しなかったよね、えっ?

2013-07-02 05:53:36
平岩隆
椿 まこさま
ありがとうございます。
こどもは興味が無くなるまで際限ありませんからな・・。

2013-07-11 23:55:28

>いつも同じ人形を持っていてゾンザイに扱う
そういうのってあるかもしれないですね。
きっと大切なものなんですよね、その人形。
大切なものほど壊したい衝動に駆られるというか。可愛さ余って憎さも百倍増しになりえますのでね。
あれ、感想としてずれてるでしょうか。好きと嫌いって非常に似てますね、そう考えてみると(笑)。

2013-07-14 00:01:52
平岩隆
桃さま
「ライナスの毛布」という業界用語?もあるようですが、愛着をもったモノというのは
その言葉の響きとは裏腹に結構ゾンザイに扱っていたりするというアレですね♬
今回の文章は先月の文章の裏側です。そして拙作の「鬼っこ」あたりとくっつくかもしれません。
先月いただいた「なぜこのひと?」のヒントになるといいのですが_orz

2013-07-23 22:45:52
子供の遊びって、怖いですよね。自分は、後になって「やらなきゃよかった」とか思うタイプでした。
虫とかバラバラにしてみた後に。
それにしてもやり過ぎだ。この子、どんな大人になるのでしょうか。
見た目は可愛い女性になりそうです。なんとなく。。

2013-07-24 23:12:28
平岩隆
カイトさま、いらっしゃいませ。
実は今年に入ってから薄気味悪い掌編を書いておりまして、それらは互いに相関関係があって
更なる話に繋がる・・という世界観構築・・を企てておりまして、本文章もその中のひとつでございます。
直接的には拙作「BEAUTIFUL DREAMER」と繋がり、さらに拙作「鬼っこ」に繋がる位置関係にある文章であります。
パズル感覚でお楽しみいただければ、と思います。
でも、こういう子いるよねw

 
inserted by FC2 system