初出
2010年12月19日
「サンタクロース」
ノベリストjp

その昔、映画「スーパーマン」を製作した欧州人がいて、だ。
その作品で手に入れたゾーラン・ペリシックが考え出したとされる
フロントプロジェクションとブルーバックを組み合わせた特撮技法で
数作の続編に飽きたらず、「スーパーマン」のいとこである
「スーパーガール」まで映画化して顰蹙を買った。

だが、それだけに留まらずその作品評価とは別に意外にいい仕事した
監督ヤノット・シュワルツを再び起用して「なんでも飛べばいいんだ!」
という低い志が見え見えな・・「サンタクロース」。
いやいい映画だよ。心洗われるものな、あぁゆう映画は。

さて、実はクリスチャンでもなんでもない不肖・平岩。
21世紀も最初の10年が過ぎようとするこの現代に
如何にしたら「サンタクロース」を語れるのか_。
なんてコトを考えたんスケド。
クリスマス・キャロル風な味わいと云うのも出しながら
極めて<2010年的な>匂いをもった
不肖・平岩流クリスマス・ストーリーをご堪能あれ。



2011年12月10日
「サンタクロース」から「2010年のサンタクロース」に改題いたしました。

あぁ、今回は短編と云うほど短編でもないんだけど
サウンドトラックつけてみました。
何気に不肖・平岩<クリスマス・ソング・セレクション>
黄金のアメリカンポップス男性ヴォーカリスト版となりました。
あぁYoutubeあたりで探したんでwBGMにしてみてくださいな。


.The Christmas Song by Nat King Cole

. JINGLE BELLS by Benny Goodman

. Silent Night by Andy Williams

. Magic Moments by Perry Como

. Blue Christmas by Elvis Presley

. Santa Claus is comin to town by Frank Sinatra

. Let It Snow by Vaughn Monroe




2012年11月16日 HPに転載

TINAMIなどの小説SNSに投稿するが
各所で意外なほど好評を博す。
ラストについては、あまりに酷いとメッセージを多数戴きましたが
不肖・平岩としましては実はハッピー・エンドなのではないか
と思っておるのですが・・




inserted by FC2 system