槐妖さんといえば、不肖・平岩は仲良くさせていただいておりまして

平成二十三年しょっぱなの「短編家」コミュのお題を出されたということで

そりゃぁね、書く気満々・・で挑んだんですがよ・・。

出されたお題が・・「愛しい」・・って。

難しいやら、照れくさいやら。


しかも「怪奇小説」のジャンルからは「まだ」離れたくも無いのでw

「愛しい」怪奇ものといえば「ロード・オブ・ザ・リング」にしようかと

思いましたが、思い切り長たらしくなりそうなんでボツw

新年早々、不肖・平岩とは思えない程「恥ずかしい」仕上がりになりました。

かつて書いた「レディ・イン・ザ・ウォーター」を凌ぐ「恥ずかしさ」w


呑み屋の酔っ払いの話をネタにして書いてみましたw

お題に沿っているか、どうかは・・ま、いつもどおりで。


えー、せめてもの照れ隠しに。

ダン・ブラウン原作ロン・ハワード監督の宗教サスペンス映画。

前作が「キリストには娘がいた!」というキリシタン以外の人間には

「別にいいじゃないの!」という下世話なネタの「ダ・ヴィンチ・コード」

に比べれば、A地点からB地点へ(by ザ・ぼんち)追っかけている

シンプルなサスペンス劇として、なかなか面白かったですな。

音楽のハンズ・ジマーも「エクソシスト」っぽい響きを入れながら

なかなかサスペンスフルな楽曲を提供していましたが。


名曲シリーズとしましてはw

今回はヨーロピアンな匂いのする<おしゃれな>映画音楽を選曲してみました。

全部youtubeにありますんでBGMにしてみてくだされ。

男のパートは敬愛するJerry Goldsmith による「パピヨン」のテーマ

女のパートはFrancis Laiの「ある愛の詩」エンディングテーマ

最後はやはりFrancis Lai の「男と女」のテーマ





Takashi Hiraiwa Short Story 01

Takashi Hiraiwa Short Story

2011010801 天使と悪魔#1

2011010802 天使と悪魔#2

2011010803 天使と悪魔#3

inserted by FC2 system