不肖・平岩隆の短編小説を保管する場です。
小説投稿SNS等のコミュニティに参加して
お題を戴いての文章でございますが
どれもこれもヘンテコで奇妙な話ですが
文字だけじゃアレなんで
少しだけ手を加えてみましたので
是非、お楽しみください。
















跡地掌編企画

2013年01月〜2013年03月
天白さんの持ち込み企画で「跡地」でも短編企画をやろうということで。
元々跡地はじっくりこってりな期間と分量と”質”を目的としたもので
その趣旨とは違うんだけれどもw


3ヶ月だけやってみよっ!
で、やってみたら・・これがメンバーさんの中でも傑作ぞろいでw
ノリノリになって書いてしまいました!

ほいでコレはコレでオモシロかんべ、ということで
別コミュ「新地」に発展解消・・てなことでw
 2013年01月15日 「もちはだ」 
 2013年02月05日 「鬼っ子」 
 2013年03月06日 「どんぶらこ」 




あれは2013年初頭でしたかな。「跡地」で天白さんが短編企画を持ち込まれまして。
正月から三月まで続けたんですがね。その間に「跡地」ブランドじゃなくて別なノンジャンル
な企画にしたほうがよくね?ということで天白さんに分離独立して建てていただきましたのが
「新地」というコミュの出生の秘密であります。
でありますから不肖・平岩としてもやっぱり「新地」コミュには大きくなっていただきたい。
多くの作家さんがぶらりと集まっていただいて、自由に作品を書いていただきたい。
そんな風に思っております。ぃゃ結構マジで。
 個人的には作風はいままでもこれからもたいして変わらないと思いますけど
自分でも思いもつかないようなお題で揺さぶられたら・・楽しいかな。とか思っています。
んまぁ・・いろいろな作風を試させてもらえれば、と思ってます。
ええとタイトルは・・高倉健の例の映画から・・

月例キーワード企画コミュ「新地」
http://www.dnovels.net/communities/detail/138
 ということではじめた新地用の文章でありましたが
「跡地短編」からなんとなく思い始めていた複数の短編による
異世界の構築とか、ラブクラフトの世界観みたいなものが
できないか、とかそんな大層なことを考えていて。
新地番外地に投稿したもの全てが妙に奇天烈な関わり方
をしてゆく”山の神さまサーガ”のNEWブランド
”北神嶽奇譚”の一遍として、投稿していったのですが
@公私共に忙しくなってしまいAネタ詰まりしてしまい
現在停まったまま・・・でございます_orz

画像をクリックして「北神嶽奇譚」特設ページへ⇒

 2013年04月04日 いざ行かん 
2013年05月13日 ぱんでみっく 
2013年06月02日 BEAUTIFUL DREAMER 
 2013年07月01日 傀儡あそび
2013年08月13日 医学博士 冴羽詩織の手記
 2013年09月01日 白日夢
   




2013年後半から、公私共にほーんとに忙しくなって書く
ことが出来なくなりまして、2014年6月になってようやく「新地」
に復帰。ところが、なんか書きにくい部分があって。
もっと肩の力を抜いて・・とか考えながら、辿り着いたのが
「さそり」とか「ワニ分署」とか「0課の女」とか
「東映B級女性エログロアクション」という世界で
となれば気分は「篠原とおる」!

となれば・・バタ臭く・・ファッショナブルでエログロ満載な
バイオレンスワールド!・・やる気になりました!

← 画像をクリックしてLADYROSE特設ページへ!

 2014年06月13日 LADY ROSE 
2014年07月01日 LADY ROSE わかれの桟橋 
2014年08月25日 LADY ROSE 砂の墓標 
2014年09月09日 LADY ROSE ジャングルの挽歌 
   
   













inserted by FC2 system